母さんの手作り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日

<<   作成日時 : 2005/04/30 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日は、息子の一歳のお誕生日だ。
そんなわけで、午前中は近所の写真屋さんで、記念撮影をした。

そして夕方から私の実家の近所の料理屋さんで、お父さんのほうのおばあちゃんやおじちゃんおばちゃんも集まってちょっとしたお祝いをした。

お料理屋さんで一升餅も用意してくれたので、風呂敷に包んで背負わせた。
写真はピンボケなのでわかりづらいが、息子の背中の風呂敷の中には餅が入っている。

一升餅は結構な重さがあるので、立てないかなぁと思ったが、案外しっかりつかまりだちもした。
息子はまだ歩けないので、餅があってもなくても歩くことは出来ないのだが。

そして相変わらず食いしん坊な息子は、お湯でふやかした赤飯を茶碗一杯と、なべに入っていた豆腐と、デザートのオレンジ半個と、鯛の塩焼きの塩がかかってない部分を少しと、お誕生日ケーキのイチゴを二粒も食べた。

一年でこんなに大きくなるんだなあと、つくづく感心した日だった。
息子よ、誕生日おめでとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一日遅れちゃったけど、カズくんお誕生日おめでとう♪
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
一升餅を背負ったんだね〜
みんなにお祝いしてもらって良かったね!
それにしても、本当に早いよね。
ここまで健康に育ってくれたって言うだけで嬉しいよね〜
アイタンも昨日、旅行から帰って来て3〜4歩、歩けると分かって楽しそうです。
1歳目前に急成長しているみたい(笑
お互いにこれからの成長が楽しみだね。
アイタンママ
2005/05/01 11:33
ありがとう。
アイタンももうすぐお誕生日だね。

アイタン歩けるようになったんだ。すごい!
かずまは時々何かに夢中になってて、両手を離して立っていることがあります。
でも本人は気づいてなくて、たってることに気づいたとたん崩れるように座っちゃいます。

これでも急成長だよね〜。
本当にこれからが楽しみです。
まり
2005/05/01 23:52
おたんじょうびおめでとうございます!
みんなにお祝いしてもらえてよかったですね。
お餅も背負って良い思い出が出来ましたね。
ヒヨタロ
2005/05/02 11:39
ありがとうございます。
でもせっかくのお祝いなのに、私たち夫婦はうっかりしててカメラもビデオも撮り忘れてました。
おじちゃんおばちゃんが写真取ってたので、後で焼き増ししてもらわなくては。
まり
2005/05/02 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
お誕生日 母さんの手作り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる